火曜日夜レッスン。

 

今日は8人で大入り満員という感じ。

いつもと違うバーでジュニアの子に囲まれて、まー、バーレッスンの覚えられないこと。

間違えまくり。

 

バリエーション練習は本番の順番通りで、先にジュニアの子たちが踊ったんだけど

大丈夫か?という感じの子もいてスリリング。

先生が「バリエーションが大変」とおっしゃっていたのはこの辺か???

余計な心配をかけたくないな~という一心から踊ってみたら、やっと私のバリエーションはまとまってきたかも。

先生からのご注意も、シャッセで後ろに下がる時、左足のつま先をひっぱることと、

横のジュッテの時、あとから来る足がロンドしているみたいに見えるから張ってということの2点。

 

インスタで流行っているグランジャンプのコンビネーションがあまりに何度も流れてくるので練習してみた。

元ネタは、2021年のWorld Ballet Day、ベルリン国立バレエ団のTomas Karlbourg先生。

私がフランスで習っていた男性の先生もこういう感じだったので、ちょっと懐かしい。

自分で踊り出しちゃう感じの先生。

 

あー、楽しい。

 

ここのところ股関節も種子骨もわりと調子がいい。そういえば。

前回の生理から19日しか経っていないのに生理になった。更年期かな。