火曜日夜レッスン。

土曜、日曜、月曜とレッスンがなく、調子いい時は変な癖が取れていい感じだし、ダメな時は集中力が戻って来てない、そんな感じの日。

今日は変な癖が取れていたかも。

 

左腕、気にし過ぎてヘンな力が入っていた気がする。

私はわりにアームスを低く取る(より古典的なスタイルとどこかで読んだ)んだけど、そのことを先生は言っているのかも?と思い、センターやバリエーションでは自分比高めにキープした。

 

今日のバリエーション練習はなんとかまとまってきて、やっと先生がほっとした顔をされたので私も安堵。

注意されたのも、アチチュードで立つ前に5番を意識することと、ルルベで立つ前に身体の向きを安定させてからということのみ。

バリエーション陣やばすぎんか????という先生の顔、見てるのがつらかった。

そりゃそうだよね。練習で出来ないことは舞台でも出来ない。

ここまで出来てやっと、アチチュード・ドゥバンの足、もうちょっとつま先下がらないかなとか細かいところに気を付けられる。

 

パンフレットとチケットをいただいた。

この調子で・・・といかないのがオバサンのつらいところだけど、がんばろ。