月曜日はスタジオにちょっとだけ顔を出して、自主練をした。

ピケアンデオール、だいぶバランス取れるようになってきたかも。

 

その前にメンテに行って、種子骨が割れてる左足親指をガンガンに冷やしてもらった。

そのせいかここのところ、ポワントを履いても拷問のようなズキズキした痛みに悩まされてない。だから左足でバランスが取りやすいのかも。

 

夜、激しい雷。

うちの犬は雷が怖くて過呼吸になってパニックを起こすので薬をもらってあるんだけど、ちょっと薬を飲ませるのが遅かった。

どうせ不眠症っぽくて眠くないから、25時半ころまで犬をなでなでしながらキッチンにいた。

 

今日は夜レッスン。

スタジオの中、めちゃくちゃ暑い。蒸すし。ピルエットがぎゅりーって音がして止まっちゃう。

バリエーションのピケアンデオールもひっかかってうまく行かなかった。

先生をがっかりさせたり焦らせたりしてるんじゃないかとドキドキしてしまう。

左腕だけ妙に力が入っててアームスの動きが微妙だった。

 

そろそろ発表会用のポワントに慣れておかないとなぁ。

親指が痛くて躊躇してたんだけど、この調子ならいけるかも。

いつもの柔整さんは渋い顔してるけど、頼りにしてるから!