今日は全体練習。スタジオではなく、広い体育館みたいなところを借りて。

バレエシューズは滑るので、私はハーフシューズを使う。ハーフシューズってつま先を伸ばしやすくてけっこう好き。

 

コーダを全員そろって練習するのは初めて。練習が始まるより1時間くらい早めに集合してあーだこーだと6人で練習。

それでもちょいちょい間違えるのがオバサン。

笑顔でごまかすオバサン。

でも、それを自覚して練習をちゃんと頑張るのもオバサン。

 

金曜日の夜、ついに不眠症が再発。

21時までレッスンだったせいか足が重くてだるくて痛くて眠れない。

24時には布団に入ったのに眠れず、2時半に諦めて起きてデパスを飲んだ。

1年くらい飲んでなかったんじゃないだろうか。2錠だけ残ってた。

デパスは頭がぼーっとして眠くなるのと、筋弛緩作用があるので足の痛みが楽になる。

最初は整形外科で出てたのに、途中で向精神薬に指定されてしまい、整形では出してくれなくなった。

あと1錠か。

いつものメンタルクリニックにもらいに行った方がいい・・・かな。

 

今日のお昼も身体を休めようと思って横になったのに眠れなかった。

足が重だるい。