火曜夜レッスン。日曜日、月曜日は精神的に浮上できないまま、なんとか義務だけこなす。

 

そんなだと身体の不調にだけ目が行く。なんであたしの足、痛いんだ?

 

左股関節も可動域制限がかかったことをやっと受け入れた。右足と同じくらいしか開かない。

一番痛い場所は違うけれど、たぶん股関節唇に来てる。

左足は8歳くらいの時、剣道で膝を痛めてるし本来は弱い側だから、右足が股関節唇損傷になって以来がんばってたんだろうな。

 

出来ることを精一杯やるしかない。

 

今日は落ち込んでる暇もないくらいやることが山盛りだった。

メインは梅仕事。山梨の標高の高いところに義実家があって梅は東京より1か月くらい遅い。

土用干しも間に合わないし、なんなら赤紫蘇も間に合わなくて探し回る羽目になる。

ずっと義兄の体調が悪くてやってなかったんだけど、今年は4~5kgくらい送ってくれたので梅と格闘した。

 

で、バタバタと夜レッスンに行ったら、まぁ身体も頭も動いたし、バリエーションもなんとか。

明日もがんばろ。