昨日の撃沈モードのままレッスンへ。

撃沈したけど新しいポワントのトゥをかがったので、ポワント慣らしが出来ればいいやくらいの感じで行ったんだけど、

フルメンバーが8人揃って、お喋りもレッスンも楽し過ぎちゃって、結局、楽しくレッスンしてきた。

単純だな~、自分。

 

バリエーションは動きを大きくしようと思ったんだけど、上体がブレ過ぎていたらしい。

アンダーバストラインから上だけ動かすって難しい。

 

YouTubeで大人コンクールの映像をいっぱい見た。

見苦しいとか賛否両論いろいろあると思うけれど、せっかくやるなら出来る限りの努力とそれを楽しむ余裕がないとね。

必死過ぎると何を目指してるのか見失う。

このバリエーションに挑戦したことで、ちょっとでも成長できたことがあるといいかな。