今日もレッスン。月曜日の自主練入れたら5日目。レッスンは4日連続。

疲れ切っちゃうかなと思ってたんだけど、なんと今日が一番調子が良かった。

自分であきれる。

 

が、バレエってそういうものなのかもなぁと思う。

バレエを本格的にやってた子どもも週5でレッスン行ってたし、コンクールでるような子たちも週5~6くらい行ってる。

それくらいでやっと身体がバレエな動きになってくる(ような気がする)。

 

バリエーションも最後のピケ・アンデオール以外は出来た。

先生とピケ・アンデオールの練習をして、私の回転は右手が止まる瞬間があるからずっと回し続けて!と言われ、

確かに右膝が進行方向に来るところで一瞬止まろうとしてるよな~と思い(そこでバランスを確認してる感じ)、

とりあえず回り続けることだけ意識したら「良くなりましたよ」と言ってもらえた。

 

あと1か月半。

あー、こういう何かコツをつかみかけた時に明日もスタジオで確認できるというのが毎日レッスンの良いところなのかも。

火曜日まで覚えていられますように。