今日も蒸し暑かったけれど、朝からなんだか元気だった。3日連続でスタジオ行っててアドレナリンが出てたのかも。

今日は行ける!と思ったので、2か月半ぶりにピラティス&バレエへ。

 

先生とお仲間さんと久しぶり~と盛り上がり、ストレッチしながらのおしゃべりも楽しかった。

もう10年以上のお付き合いだし、バレエの話しから子どものこと、親の介護のこと、くだらないことまであれこれ。

 

発表会が近いことなどなどお伝えしてあるので、前肩を注意されるという話しをしたら

その辺を重点的にレッスンに取り入れてくれた。先生、ありがたい。

 

ストレッチポールを使って肩の前の部分をストレッチするのをやった。毎日家でやろう。

胸を開くとお腹が前に出るのは普通なので、お腹を閉めておくのは技術!と先生。

市販の姿勢矯正ベルトも案外使えるよとか色々な情報をいただく。

 

バリエーションクラスはさすがに参加せず、皆さんが練習しているサタネラを見せてもらった。

みんな振り覚えててすごい。サタネラって難しい踊りだと思う。継続は力なりだなぁ。

 

発表会終わったら、バリエーションクラスに混ぜてもらおうかな。次は何踊るのかなぁ。