昨日、暑かった~。32度くらいあった。今日は雨が降って涼しくなるかと思いきや、期待したほど下がらず湿度があがっただけな感じ。思わずエアコンをつけてしまった。

 

朝練しにスタジオ行って、ちょっと動いてそれだけで汗をかいた。3時間動きっぱなし。バリエーションを見ていただいた後、ちょっと練習したけれどすでに足が疲れすぎていて、ポワントで立っただけで足が攣る。

 

今日のバリエーションは、水曜日に教えてもらったジャンプの動きをやってから踊ったら、わりとうまくいった。背中のことも言われなかった。背中を意識し過ぎて肩甲骨の下あたりが痛くなってしまい、昨日メンテに行ったんだけど、今日は言われなかっただけなのか、ちょっとはマシになったのか。