一晩寝たら回復できるかと思ってたんだけど、そんなことは全然なかった・・・。明け方に一度、地震で起きた。再び寝られたかなという感じにお弁当作りで起きる時間。昼寝しようと心に誓ってたけど、雷がすごくて犬がパニックってたのでこれまた寝られず、疲労感がまったく取れない。

 

ついでにお昼はパンとコンソメスープにしたら、17時ころにひどい低血糖症状が出て完全なるノックアウト。

 

やらなければいけないことは色々あったので、銀行めぐりしたり自転車で図書館行ったり買い物したり雑用を済ませ、お昼前にメンテにかけこめた。ここでだけ「やばい。痛い」って言える。

 

さすがの柔整さんも眉間に皺がよった。私、疲労感で身体が重たすぎてグッタリしてたしな。こんなの滅多になかったんだけど、今年に入って、3~4回くらいなってる。どうしてこんなに体力が落ちたんだろう。

 

明日のバレエはちゃんと体調を見極めて、休むということが出来るオトナになろうと誓った。