火曜日レッスンの13時間後にはスタジオにいるという、ややとち狂ったレッスンスケジュール。諸事情で仕方ない。

レッスン始まった時はそうでもなかったんだけど、センターの後半から疲れて身体が重たくなってきた。

 

そしてバリエーション! あかんかった・・・

先生にも「昨日は良かったですよ。エカルテもきれいに顔がついてたし」と言われた。ですよね。昨日は上半身が自由に動かせてる気がした。今日は疲れて身体が動かなくて、いつもの癖が出てた感じ。

 

48歳にもなると、踊りこみ不足という事態よりも、身体を酷使し過ぎて疲れすぎて動けない事態が発生するのか。

レッスンスケジュール、来月から考え直さないと。

 

今日は疲れてて身体が上がってなかったので、左足親指にもろにきた。

 

レベランスの練習を自主練してたんだけど、右足を軸にして左足をひいたレベランスは左股関節に激痛が走ることが判明した。

さすがに整形外科を受診するべきかとチラッと思ったんだけど、何か判明したところでオペを勧められるのが関の山で大した解決策はないんだろうな。

 

ピラティスにも1か月行けてない。バリエーションクラスはサタネラって言ってたかな。違う踊りを踊ったら、気分が変わるのか。疲労感が増すのか。まだ自分の肉体がつかみきれてない。