5/1~の1週間、レッスンを休んだ。本当は月曜日と火曜日にあったけど、花粉症が酷すぎて喘息みたいになっていて、とてもじゃないけど動けず。

 

10日ぶりのレッスン。これくらいの期間があくと、変な癖が抜けることがある。ずーーーーとやってると癖がついてきちゃうんだよね。ポワントで左足の親指側に乗るのもそう。今日は大丈夫だった。

 

しかし10日ぶりだと、身体の軸を見失っている時があってバーレッスンの時、軸がとっちらかっててあたふたしてた。

あと、グランワルツでどこを見ていいのか分からなくなった。なるべく鏡を見てバランス取るのやめようと思ってたんだけど、眼球振盪があるので見失うと眼球が揺れて世界が揺れる。酔う。左をやる時になったのは、私の眼振が左寄りで止まるからなんだと思う。ちゃんと目標を決めて顔をつけていかないと。鼻で見るといいかな。