今日、発表会練習の動画を撮って見たんだけど・・・撃沈した。

いつもより出来てない自覚はあったけど、いいとこ1つもないな。ルルベもあがれてないし、あげた足落としてるし、動きが小さい。

 

プロと比べたらいけないのは分かってるんだけど、20年以上やってきて「これが正解」っていうのが分かってるだけに辛いというところはある。あまり舞台なんかを見てなかった頃のほうがレッスンやってて楽しくて幸せだったというか。

今はイチイチ自分の動きが、「そうじゃない」ってなる。

1㎜でも理想に近づけるように努力はしているつもりなんだけど、そろそろ健康維持のためにやってるって頭を切り替えてもいいかなと思い始めていたところだったので、体重もはかってないし、なるべく音楽を楽しむようにしていた矢先に発表会だもんな。

 

発表会練習はなぁ・・・。

時々つらくなる。子どもならカワイイで済むけど、オバサンはね・・・というのも分かってるし、出来ないなりに上を目指して楽しくやればいいじゃんっていうのも分かる。

 

どうしたら見苦しくなくいられるのかしら。