週末、子どもの引っ越し。我が家のめちゃくちゃ近所に引っ越してもらった。

あいにくの雨。重たいものを運んだり歩き回ったり、荷物つめたり荷解きしたり。

子ども本人は鬱の時期なのか午前中だから動けないのか、ほとんど何もしなかった・・・。

私は免許もってるけど運転はやめちゃったので、別居中のダンナに頼んでうちの車で3往復して家具を運んだ。さすがにその時は子どもも動いてたけど。

新居で雨漏りしたり洗濯機の蛇口のパッキンが痛んでて水漏れしたりで大家さんに連絡するのも私。何にもできない子に育てちゃったなぁ。私がここで腹をたてて「自分の引っ越しでしょ!」って何もしなかったら、段ボールの山から必要なものだけ掘り出して何か月も過ごしてそう。汚部屋になる予備軍。色々諦めがついたので、出来ることは手伝うしかないと覚悟を決めた。

 

そんなドタバタでとてもバレエに行く体調ではなかったんだけど、夜、レッスン。

本来はジュニアの時間帯だけど、先生はいつでもどうぞ~と言ってくださるので。

ジュニア3人、大人は私1人。子どもの年齢の子たちとレッスンすると緊張感があってめちゃくちゃ集中した。

発表会練習までがんばった。