1週間ぶりのヴァリエーション練習。音とれない、ルルベアップあがらない。どーしたあたし???

 

左膝が痛いので、ピケアンデオールの足が横に出ないし、ちゃんと左軸で立ててない。なんならバーレッスンで左足のジュッテとかで5番ポジションに入れにくい。たまに膝まがる。左膝が痛いのと、右股関節がつまってて高さが出てないんだろうなぁ。

 

あまりに音が取れないんでビデオ撮ったんだけど、まぁ自分が思ってるよりひどい出来。ルルベアップの時、手首に力が入ってるんだろうなぁ。なんでアームスの動きが小さくなるんだろう。ロシアバレエみたいに大きくのびのび動きたいんだけど。

 

で、帰ったら左の親指がズキズキ。左はちゃんと立てないから、めちゃくちゃ親指側に乗ってる。甲が出るので豚鼻が床につかないという現象は起きないんだけど、ポワントは親指側から消耗していく。

 

ちょっと横になって身体を休めようと思ったんだけど、左の親指がズキズキしてるし、たまに拍動とともに痙攣するみたいな感覚があって寝付けなかった。湿布はればよかった。

 

明日から週末にかけて子どもの引っ越しで肉体労働の予定。しかも雨予報。メンテ行かれないかも。がんばろ!