ピラティス&バレエ

 

実は月曜日朝のレッスンは3月でなくなってしまう。来週は子どもの引っ越しがあってレッスン行かれるか微妙なところ。来月からは木曜日朝のレッスンに行こうかなぁ。ヴァリエーションクラスがくっついてるクラス。聞いたら、今はサタネラをやってるらしい。うげ。難しいよな、あれ・・・

 

本当は今日、子どもも一緒にレッスンに行くと言っていた。幼稚園の時、バレエを習っていてキライじゃないし身体動かすのもいいだろうと思って、たまに誘う。帰りにスタジオの近くにあるお気に入りのカレー屋でランチを食べたいから行く!と言って昨日の夜、約束をしたんだけど、朝、「起きるの辛い」とLINEがあった。

 

あーあ、やっぱりね。ドタキャンの帝王。バイトもそれをやるので何度も注意したけど治らない。学校もそれで出席日数が足りなくなってやめてる。友だちとの約束ではあまりやらないみたいだけど、私との約束ではやる。引っ越しの準備で土曜日をあけておいたのに、連続3回ドタキャンされてる。やりとりのLINEを見直しても、子どもがドタキャンを謝っているセリフはない。自分の「辛い」ばっかり。相手がガッカリしてることに配慮がない。こういうところがちょっと発達障害気味といわれるんだろうか。私の子育て間違ってたのかなぁって落ち込むんだけど、あれも本人の特性ということなんだろうか。

 

レッスンは股関節が痛すぎてグランプリエが出来ず、ポワントは諦めた。