年明けにピルをやめて、2月は半月くらいダラダラ出血してて、もう終わりかなと思ったらまた出血したので「いい加減に終われ!!!」と言いたくなった。もう生理要らないんだが。

 

だから股関節の調子が悪かったのかも・・・・。生理前、肥厚する子宮に圧迫されて股関節痛が悪化するのが嫌でピルを飲み始めたんだけど、他が調子悪すぎてピルやめてみたらこれ。じゃあほかの体調が上向いたかと言われれば全然そんなことなかったので、また飲み始めればいいんだろうけれど、意外と出費なのよねぇ。もうちょっと安くならないかな。

 

今日は用事があってレッスンさぼり。

 

最近、毎日のように鬱な子どもが来て鬱を振りまいて行く。今日も来た。正直、またかと思ってしまう。親のせいだとかなんだとかかんだとか色々言っているけれど、結局は肝心な時に「がんばる」ということが出来ない自分に行きついているのに、まだがんばれない。

 

がんばり力って筋肉みたいなもので、鍛えないと使えなくなっちゃうよってずっと言って来たんだけどなぁ。

地頭いいのに頑張れないってかわいそう。

小さい時賢くてもどこかのタイミングで絶対周りの子に追いつかれる。努力ができないと抜かれる。そんな自分が嫌になる。全部見えてたからこその励ましだったんだけど。

 

子どもに「死ぬ死ぬ」言われるのもストレスだよ。ここのところ胃が痛くて毎晩、ムコスタのお世話になっている。

 

夜になったら雨のせいか寒くなってきた。久しぶりに暖房つけた。

私は湿度が苦手なので、暖房つけて洗濯物干しても50%切る湿度だと快適。