最近、体重をはかっていない。たぶん51キロくらいで落ち着いていると思う。食べたいなと思ったものを食べている。そうしていたら、やっと何食べたいかな~とか、食べることが楽しめるようになってきた気がする。

まぁ、体型はバレエやってますって言えない感じになってきたので、発表会でチュチュは避けたけど。

 

重たくなったせいなのか股関節は絶不調。右が痛くなったと思えばかばってる左が痛くなり、またかばって右に来るという連鎖。別にかばってる足も痛くないわけじゃなくて、どっちの方が痛いか競争みたいになってるだけ。

ここのところしばらく右が調子悪かったが、昨日あたりから左がいかん。

グランプリエしんどい。屈曲きつい。アダージョ90度もあがらん。種子骨のとこは腫れてるし、膝も痛いし。

 

物理的に重たいし、股関節がそんななのに、なぜかジャンプ系は調子がいい。以前にあったふわって浮く感じが出せる。

グランジュッテの連続も、ファイイアッサンブレも、気分いい。

ヴァリエーション練習も、お仲間さんに「今日よかったよー」って言われた。やった。

 

しかし帰宅してから腰の左側も痛くて参った。来月から週3に増やしちゃっていいんだろうか・・・。