発表会は夏なんだけど、夏はとにかくコンクールも多いし発表会も多いから衣装が争奪戦!ということで、今日、カタログを見せてもらってチャコットの衣装を選んだ。パキータを踊るけどさすがにクラッシックチュチュは着られないなー。思いっきりオバサン体型だし。オペラチュチュに良さそうなのがあったので決めた。サイズ残ってるといいなぁ。オレンジが良かったけど、SしかなかったのでグリーンのM。入るかな。太ったからなぁ。

 

もはや痩せる気もなく体重計にも乗ってない。体調が悪くないからいいことにする。バレエでも動けてないわけでもないし。

夕方に玄米餅を食べるという作戦により、低血糖にも最近なってない。悪くない。

 

昨日は夕方にちょっとした事故があった。

中型犬を2頭飼っているのだけれど、散歩中に1頭に気を取られていて、もう1頭がカラスを狙っているのに気づかず、カラスにとびかかった衝撃がショルダーリードにダイレクトに来て、軽くムチウチみたいになった。10キロ超えた犬が全力で出した力ってどれくらいになるんだろう。イメージとしては背中から思いっきりどつかれた感じ。よく転ばなかったなと自分で感心した。

 

散歩中に犬にひっぱられて手首骨折したとか、肩の骨折れたとかわりと聞く話しなので、ほんとに気を付けないと。

今日のレッスンは普通にやってヴァリエーション練習までやったので、まぁ大丈夫なんだとは思うんだけれど。

最近の課題はひたすら「巻き肩」。気づくと中に入ってる。特に左。

あとジュッテ・デブロッペのタイミング。ルルベにあげながらデブロッペしないで、ルルベに上がってから素早くデブロッペするというのがなかなかつかめない。