ピラティス&バレエ

 

朝から怪我ばっかり。

先週の火曜日に小指の第二関節をガラスでざっくり切ってしまった。けっこう深くて、4日くらい経っても指をぶつけたり深く曲げたりするとまだ出血する・・・というのがやっと治って来たところだったのに、床の雑巾がけしていて冷蔵庫の下の金属の部分に思いっきりぶつけてまた出血。痛い。

 

自転車に乗ればペダルに弁慶の泣き所をぶつけるし。危険を感じて電動チャリの速度を最大限遅くしてスタジオに向かった。

とにかく今年に入ってからこういう日が激増している(気がする)。

 

ピラティスやってても股関節が痛くて、でもスタジオの雰囲気も先生も「アイタタタ」って言えるから気持ちが少し楽。開脚して気づいたけど、やっぱり左股関節も可動域制限が出ている。グランプリエも痛みは左の方が強い。右足みたいに8年くらい経ったら痛みに慣れるというか、あまり感じなくなるのだろうか。

 

ポワントはやらないで帰宅した。痛い~!!って言いながらゆるくバレエをやるか、多少は耐えてクラシカルなバレエを続けるか悩んでしまった。両方まぜて週3ってちょうど良いペースだったんだけど、体力的にきつくなってるのか、精神的な問題なのか、判断がつかない。

 

子どもが鬱々としていて、死ぬ死ぬ言ってたり、今日もイベントがあったのに寝ブッチしたらしく「お嬢さん、いらしてないんですが」って私に連絡きちゃったりして落ち込む。子どもは私とは別人格って分かってるけど、なんで寝ブッチするような子に育っちゃったんだろうとか思ってしまってガッカリする。よそのお子さんは勉強にバイトに遊びに忙しそうで、正直うらやましいと思う。なんでウチの子は勉強もせず、バイトも続かず、何もかもやる気がないんだろう?って思わないようにしてるけど、たまに辛くなる。