ピラティス&バレエ

 

昨日は久しぶりにママ友と豪華ランチをして体重は激増してたんだけど、気分的にも肉体的にもずっと続いていたどんより重たい感じがしなかったので、ポワントレッスンまで頑張った。帰宅して体重計のってあまりの重さにビビったんだけど、ポワントやってても不思議と体重の重さは感じなかった。

 

バーレッスンのグランプリエで左股関節が痛くて上がって来られなくなった。床に手をついて崩れ落ちたのは初かも。

あとレッスン終わってから首が痛い。ジャンプの衝撃を吸収しきれてないのか、長すぎる首と重たすぎる頭を支えられなくなってるのか・・・。

 

首、長くてきれいだねって言われることあるんだけど、レントゲン撮ると本来は鎖骨に隠れて見えないはずの首の骨(??)が見えちゃうらしいので、おそらく骨1個分、人より長いんだと思われる。よく分かんないけど。