食生活が低血糖のせいで迷走していて、何が食べたいかではなく、何を食べたら調子が悪くならないかという観点でしか考えられない。とてもつまらない。生きてる意味ある?って思うくらい。炭水化物だいすきだから。

 

朝は低糖質フルグラにヨーグルト、昼は卵とキムチと納豆、夕飯は子どもがいるので色々作る。けど、子どももバレエ経験者で太るのを気にしてるので炭水化物はあまり出さない。白米も食べない。こんな感じで朝と昼は毎日同じものを食べている。

 

さすがに飽きる。飽きるよ。

何食べれるかなって考えるのもストレスだけど、犬のエサみたいに毎日同じっていうのもストレス。

 

今日のお昼は「もう知らん!!!」ってなって、おせんべいと食パンを食べた。

おせんべいって私の場合、血糖値が急上昇して急下降する代表格で大好きなのに必ず具合が悪くなる。だから本当に久しぶりに食べた。おいしかった。

 

そして予想通り、夕方にひどい低血糖になった。

お餅、ウィダーインゼリー(ぶどう糖)、カロリーメイトと飴をいくつかでやっと落ち着いた。カロリー度外視。こんなことやってりゃ太る。当たり前すぎる。食べたくないのにカロリーを摂取しなければいけないというのが最大のストレス。

 

対策として、葛を溶かした飲み物を30分に1回、お腹がすいていなくても3時間毎に良質の糖質を摂取するっていうのを見たことがある。確かに血糖値は安定してそうだけど糖尿病にならないの???

 

葛を買ってはみたものの、30分に1回熱湯をわかして少量の水分を用意することがすでに面倒くさ過ぎて挫折した。

 

今日の夕飯は野菜と牛肉のトマト煮込み、小松菜のナムル、コロッケ(←糖質やんけ)にしたんだけど、22時になる前に空腹感があってウンザリする。お風呂はいってたらクラっと来たしなぁ。