レッスン。なんだか疲れ切ってしまい、ヴァリエーション練習は先生が用意してくださった音の確認程度。ルルベアップが全然あがらなかった。

 

お昼ご飯を食べる時間もなく、子ども2の授業参観へ。

グレーゾーンの子は授業中も聞いてるんだか聞いてないんだが。いや、聞いてるけど理解できてない。よく座ってられるなとほめてあげたい。がんばっていた。

 

昨晩、ひょんなことから20年以上ぶりに大学の同期と電話で話した。

「久しぶり。何やってんの?」

「何もしてないよ。ダンナの会社の経理やって一応給料もらってるけど、専業主婦」

と答えたら、「もったいない」と言われた。

 

だよね・・・。旧帝大卒業してるんだしね・・・。

 

不登校だったり境界知能だったり、大きくなった現在もやたら手がかかる子どもを育てて、自分のキャリアを追い求めたり、お化粧したりエステ行ったり、旅行行ったりなんて出来なかったもんなぁ。

 

って思ったけど、やってる人はやってるんだから、要するにそういうことに興味がなかったということなんだろうなと今は思う。