体重はさらに増加中。ピラティス&バレエ。

 

太ももがパッツンパッツン。足をあげるのも動くのも重たい。腰も股関節も足も痛い。私はこの52キロ近い体重を支えられる骨格をしていないのだと思う。両親ともやせ型だし、知り得る限り血縁に肥満体型はいない。自分としては47キロくらいが一番動きやすい。

 

低血糖のせいだということは分かっている。血糖値をコントロールできない。長年そんななので内臓も疲れ切っていると思う。低血糖になるってものすごい恐怖感があるし、それだけ体にとっては危機的状況なんだと思う。そんなこと毎日のように起きてたらストレスにもなるし、身体もおかしくなる。

 

元々アレルギー体質なんだけど、犬を飼ってから毎日ジルテックを飲むようになった。アレルギー体質と低血糖も関係あるらしい。アトピーの情報発信サイトと耳鼻科のサイトで、とにかく血糖値に注意!というのを目にした。

 

空腹感を感じてから対処したのでは遅い。胃腸に負担をかけないように、本葛に出汁をといたものを30分おきくらいに飲むといいらしい。さっそくAmazonでぽちった。ドラッグストアでブドウ糖タブレットも買って来た。昔からある四角いやつはさらっと溶けるけど甘みが強くて苦手だったが、このタブレットは甘味も少ないし溶け方もまろやかで良い感じ。

 

好きなものを食べられないなんて・・・と拗ねていたけど、食間に気を付けることなら出来そう。カロリーには要注意だけど。

 

数日前から胸が張って痛い。そういえば生理が40日くらい来てない。