レッスン。重いしあちこち痛いけど、引き続き動きは悪くないのでストレスはそんなになし。

やっと年末年始の正月ボケから身体が目覚めたかも。体重も減少傾向になってきた。

 

ヴァリエーション練習をしていて、肩甲骨からアームスを引っ張るというのが分かった気がする。

引っ張れてないと見て分かりますよと先生に言われ、ちょっと気を抜いた時にいつもの癖が出たら鏡で見ていてすぐ分かった。

先生と同時に「今、ぬけた!」って言っちゃった。

 

帰り際にパドドゥやってみない?という驚きのお声がけ。

先生、体重が51キロもあって男性に大変申し訳ないので無理です!!!!!

と言ったんだけど、そういえばずいぶん前にピラティス&バレエの発表会でお仲間さんが白鳥のパドトロワのアダージョやってたなぁと思って、男性に持ち上げてもらわないで、肩を借りてアチチュードとかそんなのだったら出来るかもしれませんと付け加えておいた。

ジュニアの子が少ないスタジオなので先生が困ってるのも分かるし、何よりこんな大人バレエのおばさんでも私がパドドゥ出来るんじゃないか?と先生が思ってくださったのは嬉しい。

パキータのパドトロワ、曲も好きだし男性に持ち上げてもらうとこないし、あれだったら出来るかなぁ。