レッスン。

 

月曜日にも攣りまくったけど、今日も痛かった・・・

左足の親指と右足のアキレス腱の外側。なんやねん。

左足はいつも通りの痛みなので気合でバーレッスンしてたら、そのうち感覚が麻痺したのでヴァリエーション練習まで頑張れた。

 

体重は重たいままなんだけど、ジャンプが出来てるからいいことにする。

 

ピルをやめてからずーーーーっと頭痛が続いているのが嫌なんだけど、9歳年上のバレエ仲間に「中年あるある」と言われてやっぱり身体の変わり目かと納得した。

 

肩こり、頭痛、目がよく見えない、シパシパする、関節痛い、体重が増える、何をしても痩せない、爪割れる・・・

 

全部、中年あるあるなんだって。

なら仕方ないな。