おやつ我慢してダイエットモードなのに、なぜか増える体重。やる気失せるんだよな、これ。太ももパツパツで浮腫んでる気がする。静脈瘤のせいかなぁ。

 

今まで(人生の半分バレエやってることになった)長い間、ずっと痩せなきゃって思ってて色んな不摂生をしたツケが回ってきたに違いないよ。フランスにいた間だけ、痩せなきゃって思ってなかった。第一子を産んで必死だったのもあるけど、バレエ仲間が誰も「痩せなきゃ」って思ってなかったというのが大きいかなぁ。今は発表会に出たりするもんで、痩せなきゃプレッシャーがすごい。20代は47キロ台、30代で48、40代で49ってこれ以上は下がらないという体重がジリジリ上がって行って、ここ半年くらいで一気に2キロ増えた。こわすぎる。51を切れない。

 

今日のレッスン、ポワントで4番に立った時に両方の前腿が攣った。ヴァリエーション練習しようと思って、ジュッテしてデブロッペしたらデブロッペした右足の前腿がまた攣った。痛い。左の腸腰筋も力を入れるのが怖くて、グランバットマンで上げた足をゆっくり下ろせない。屈曲も痛い。

 

自分の肉体が完全に自分のコントロールが効かなくなっていて、めちゃくちゃ落ち込む。

小さい時から、がんばればなんとかなるって思って来たから、自分の頑張りとは裏腹に身体がついてこない状況にとまどう。食べたくないのに低血糖になったから食べるとか、踊りこもうと思ってるのに足が攣るとか。病院に行っても解決しなさそうなことばっかり。