今日はメンテに接骨院に行ったんだけど、背中がバキバキと言われた。私も昨日の夜、ストレッチしてて、背中で手をつないだ時に、いつもより届きにくいなとは思ったんだよねぇ。

 

なんでだろ???と考えて、一昨日のボランティアで3歳児をずっと抱っこしてたことを思い出した。さすがに二の腕プルプルしたもんなぁ。我が子の時を思い返してみるに、これくらいの年齢で長時間抱っこする羽目になる時は、自分の腰に子どものお尻を支えるための簡易抱っこ紐みたいなのをつけてた気がするから、やっぱり腕だけだと限界よね。しかも年齢もいってるし! おばちゃんよく頑張った。

 

で、昨日痛めた左股関節はやっぱりまだ痛くて、足を上に持ち上げるのがしんどい。つまりは腸腰筋ですな。

今日もゆっくりストレッチしておこ。ダイエットは(奇跡的に)2日目。