低血糖症のせいでちょっと鬱っぽい。

 

せっかくダイエットしようと思ってたのに、手足の震え、冷や汗、頭が働かないなどの低血糖症状が出て不快で、こうなったら糖分を摂取するしかない。オヤツ我慢したのに、結局、カロリー取ってるじゃん・・・って、この「努力が報われない感」がとても辛い。ぶくぶく太って、52キロ目前(身長は162センチ)。ベストは48くらい。でも近年、基礎代謝の低下とともにそこまでは落とせなくて、50きってれば動ける。

 

私がメインに会う人ってバレエ関係者が圧倒的に多い。普通にしてたら大してデブじゃないのかもしれないけど、バレエの先生含め同じくらいの身長なのに私より10キロくらい軽いお仲間さんもいるので、普通に落ち込んじゃう。

 

低血糖症にきく薬とかないのかなぁ。内分泌内科にも「お役に立てません」って言われてしまった。食生活でなんとかするしかないみたい。とにかく低血糖症状になるのが怖くて、自由に糖分摂取できない環境に行かれない。散歩中はいつも飴を持ち歩くようにしている。レッスン始めまでに体重落としたかった・・・