ピラティス&バレエ

 

どうにもこうにも身体が重くてポワントさぼり。ぜーんぜん動けないし、テンションも下がっていく。

お仲間さんのおもしろい話しにも乗れないくらいのテンションの低さ。

 

ここ数日、子どもが学校の先生と揉めてきたり(境界知能なので指示が聞き取れておらず誤解によるトラブルがしょっちゅう起きる)、1人暮らしの子どもが「お金使い過ぎてカードの引き落としができない」と言ってきたり、別に自分のことじゃないんだけど、なんでうちの子ってこんななのかしら・・・って思っちゃってストレス食い。5日くらいかけて体重落としてたのに、2日間外食が続いたらその分あっという間に戻ったというのもダイエットのやる気がなくなる原因だったり。

 

けっこう真面目に生きて来たつもりなんだけど、その真面目さが全く報われてない感じがするストレスなんだろうなぁ。

 

今日のストレス食いは酷くて、

チーズビット

パンの耳ラスク

堅あげポテト(のり塩)

トッポ(いちご)

でっかいチョコボール(もちもち)

を昼ごはんの後、本を読みながら一気に食べた。原田マハ『リボルバー』がめちゃくちゃ面白いんだけど、さすがにこれは食べ過ぎじゃろ。体重は近年稀にみるデブさ。中年のダイエットは本当につらいが、明日からちゃんと頑張っておかないと年末年始で大変なことになりそう。この体重でポワント履いたら怪我する。すでに膝が痛い。