土曜日に体調を崩して、熱は出ないけど鼻水鼻づまりが酷くて、それはそれで花粉症のひどいのと一緒でしんどい。

アレルギーの薬2つ(アレグラとジルテック)を飲みつつ、薬局で買った点鼻スプレーでしのぐ。この点鼻スプレー、リドカインが入ってていい感じ。

 

でまあ、まったく本調子ではなかったんだけど、レッスン。月曜日のピラティスはさすがに動けなくてサボった。

ダイエットは1キロくらい落とせてたので、自分で思ってたよりは動けたかも。頭がボンヤリしててアンシェヌマン覚えるのが大変だったけど。

 

マンションのエレベーターのところでフェレットに会った。どっかの家から脱走してきたみたい。そういえば前も管理室の前で段ボールに入れられてお迎え待ちしてたフェレットがいたなーと思いだした。近寄ってみたら逃げないし、出てきてまとわりついて来たので抱き上げて管理室へ。管理人さんも「あー、〇〇さんちの!」という感じで慣れたもの。用事があって出かけるところだったので、管理人さんに引き渡しをお願いして来た。飼い主さんは脱走に気づいてなかったらしい。

 

で、フェレットを抱っこしてエレベーターに乗って下に降りる間に、フェレットにかまれた。右手の甲と首。甲は強めの甘噛み程度だったので痕がついてるくらいなんだけど、首は本気で痛かった。駅のホームについてからウェットティッシュで拭いておいたけど、このウェットはアルコールのじゃなかったかも・・・。首、動かすと痛いんだけど、デスクワークのせいで大体いつも痛いからなんで痛いのか分からない。しかし用事から帰って来て(噛まれて4時間後くらい)熱っぽいなーって測ったら37.2度あった。うげ。これはなんか病院に行って破傷風とか狂犬病とかワクチン打ってもらわないとだめなやつ???

 

フェレットのせいなのか、コロナに罹ったのか、いつもより用事がたてこみすぎて知恵熱だしたのか、鼻炎がひどすぎるのか、鼻炎自体がコロナなのか、まったく判断がつかない。ううーーむ。