今日もレッスンなし。金曜日から再開っていうお話で、実現すれば12日ぶりか~。

前はなんでもない期間だったんだけど、コロナ後からか単なる加齢か、12日ってめちゃくちゃ長く感じるし、感覚とか勘みたいなものが抜けちゃってる気がする(ふとったし)。

で、また年末年始もレッスンないんだよなぁ。

 

月曜日にひどい攣り方をした右足の土踏まずは、「攣る」って一口で言っても軽く肉離れみたいな状態になるからねって柔整さんに釘を刺された。まだ痛い。

 

それにしても周りでもかなり聞くようになったコロナ。夏頃は子どもの話しをよく聞いたけど、最近は大人が罹った話しを身近で聞く。今日は14万人だって。カウントしてるんだかやめたんだか分からないけど、なかなかの人数。バレエのお仲間さんも罹ったって言ってたし、皆さん少なからず発熱とか喉の痛みとかでけっこうしんどいって言う。

無事に金曜日からレッスン再開できるといいな。じゃないとやる気が0になりそう・・・