ピラティス&バレエ

 

いつものスタジオは先生がコロナになってしまい、先週も今週もレッスンがない。先週のピラティスクラスではポワントやらなかったから、ポワント履いたのが10日ぶりだった。

 

とにかく足の裏が攣る。5番で立ってる時はそうでもないんだけど、片足をアラセゴンドに出してポワントにした足に体重をかけるストレッチが痛くて出来ない。これは凹む。こんなんなってたら、発表会できないじゃん・・・。本番でなったらどーすんじゃ?

 

最近、先生はチャイコが流行りでレッスン後半にチャイコの練習をしているんだけど、これも出来がひどすぎてお話にならない。もちろん難しいことをやっているのは分かっているし、バランシン特有のリズム感も難しいんだけど、それにしても酷い。

ああ凹む。体重も増えたまま減らないし、どんよりして帰って来た。どうやってテンションあげよう?