ピラティス&バレエ

 

まー、今日もよく足が攣ること。右足の裏が一番痛かった。でもなんとなくポワントクラスまで出て、ずいぶん前にリボンをつけておいたポワントをおろした。トゥのかがりを控えめにしたのでどんな感じかと思ったけど、ちゃんとトゥ全面をつけて立てたので良さそげ。

 

このクラス、ヴァリエーションクラスではないんだけど、先生は最後にチャイコをやるようになった。これがハード。パッセの連続のとこ、頭で思ってるスピードより体が動くスピードが遅くてルルベの動きがおかしくなってくる。何回やっても最後のあたりでルルベがあれ????ってなって苦笑いするしかなかった。

 

でもなんかね、落ち込む。今、ポワントクラスは3人でやってて、1人はプロを目指してる若い子だから別格として、もう1人の方は、私よりだいぶお姉さまなのに動ける人。子どもの頃からしっかりバレエをやってた人だから当たり前なのかもしれないけど(純粋な大人バレエは私だけ)、あまりの出来なさ加減に落ち込むんだよなぁ、これが。特に今、メンタルが弱ってるので余計に。出来なくても仕方ないって分かってるし、なんなら大人バレエのわりには健闘してる方かもとも思ってるんだけど。

 

最近、ピラティスバレエから帰ってくると軽くギックリ腰になる。レッスン中は平気なんだけど帰り道の自転車こいでる時にあれ?とか、家帰ってシャワー浴びてる時にあれ?とか。ちょっと前にかがむ姿勢になった時に痛い。でも昼寝すると落ち着くことが多いので、今日も横になったんだけどクタクタ過ぎるのかちっとも寝られない。左膝も痛い。秋花粉でアレルギーが酷いので軽く喘息になって咳き込む。踏んだり蹴ったり。

 

ほとんど寝られないまま電話で起こされたので起きて犬の散歩に行った。

 

鬱の子どもは、昨日の朝LINEで会話をした後、何も連絡して来ない。良い傾向なのだと思いたい。私もこちらからは連絡しない。