テンションはどう考えてもバレエ向きじゃなかったんだけど、こういう時こそちゃんと頭を切り替えよう!とレッスンへ。

レッスンは楽しかった。先生、今までやったことのないアンシェヌマンを組み込んでくるから頭使うし。

ポワントも今まであんまりやらなかったルルベアップがけっこうある。発表会に向けて筋力強化かしらーーーー。

 

はてさて、レッスンの合間とかにちょろちょろと、あのヴァリエーションのあのパは出来るのかなって試している。

見てるだけだと簡単そうだけど実は難しいとかあるし、その逆もあるし。

 

なんだけどやっぱりレッスン中に2~3回は足が攣るので、発表会間近に吐きそうなほどプレッシャーだったことを思い出して悩むの繰り返し。ヴァリエーションの候補は、今まで衣装の観点から(チュチュはどうなんだ?と思ってた)除外してたのも含めて5個くらい揃えた。気分が沈みがちだから元気な曲がいいなー。