ピラティス&バレエ

 

いつもエネルギー切れになっちゃうので、スムージーとウィダーのブドウ糖っていうのを飲み切ってポワントまで頑張った。ポワントはチャイコをやっていて、前半部分はなぜか左右。後半は右だけやった。うーーーーん。難しい。誰だ、これを発表会でやろうかななどと大それたことを考えたやつは。

 

今日の大発見は、手のひらで腰骨を押しながらバットマンとかルルベとかするとやりやすいということ。いつも先生は他でやらない面白い練習法を考えついてみんなで実験してるので、時々、自分でも大発見がある。腰が安定してないから余計に動きが鈍くなるんだな。

 

発表会は別のスタジオなんだけど、何が踊れるか考え続ける日々が続く。

 

そういえば、スーパースターガラがありますね。

マチューガニオ好きだし、行こうかと思ったんだけど演目と料金を考えちゃって諦めた。

昔はこの手の公演があるとチケット争奪戦だった気がするんだけど、今回はあと10日で初日なのにまだS席が余裕ありで残ってる状態だった。日本の不景気を表しているのか?!?!