レッスン。先生は発表会に向けてなのかレッスンのレベルをぐっとあげてる。出来ないのもあるけど楽しい。

チャレンジ楽しい。

 

1週間ぶりメンテ。左膝。

あっという間に1週間が経っていた。ドタバタ過ぎた。

 

今日も鬱な子どものバイトの日だったんだけど、結局、行かれなかったらしい。

迎えに来てくれというので犬の散歩がてら迎えに行ってウチに連れて帰って夕飯の時間になったのに意地になって食べないので、言いたいこと言った。

 

不登校気味になって10年以上、私はたぶんすごく我慢してきた。子どもの気持ちに配慮して、自殺しちゃったらやだなとか色々気を使って。だけど自分はどんなに疲れていても子どもや犬やダンナの世話をして、でも誰も私を褒めたり労わったりはしてくれない。適当にサボれる人ってなんなの?っていう気持ちがずっとずっとたまってた。やらなきゃいけないことはやらなきゃいけないんじゃないの???

大学の勉強もバイトもほったらかし。現実逃避にゲームやネット。逃げ続けてどうするんだろう?

挙句の果てに自分ができない理由を発達障害だとか、親の育て方が悪いとか言いだす始末。

親だって完璧じゃないから、そりゃー間違ったこともいっぱいあったと思うけれど、もう成人したら自分のことは自分で責任をもって欲しいと思う。

そういうの全部言っちゃった。で、帰ってもらった。

もう10年も頑張ったから、そろそろ自立してくれないかなぁ。