レッスン。引き続き左膝の調子が悪い。太ったしな・・・。2㎏ばかし。

 

レッスン後に来年の発表会の話をした。オバサン的には何踊ろう?っていうか、何踊れるんだろう?だよね。

私はチャイコか、ラ・シルか、ドンキのブライドメイドにしようかと思ってると言ったら、

気に入ってたパリオペの映像のラ・シルは著作権?なんか権利が絡むらしく、難しいかもと先生。

なるほど。

そういうこと知らないお教室は発表会レベルならやっちゃうんだろうけれど、バレエ団にいた頃にもめ事あったりしたというお話だった。チャイコも実はバランシンのこだわりがあって、本当はちゃんと直接習った方から受け継がなければいけないものなんだそうだ。

 

ううーむ。するとドンキか? でも私はバリエーションより何人かで踊る方が気が楽でいいんだけどなぁ。

またYouTubeで映像みまくる日々の再開。

 

で、レッスンで疲れて帰って来て友だちとランチ行って、家帰って休憩しよ~と思ってたら鬱の子どもからまた連絡があってバイトに行けないと言う。仕方ないのでそのまま歩いて子どもの家に行って(徒歩15分くらい)15時近いのに何も食べてないって言うからガストに行ってランチとデザートを食べさせてバイト先まで送った。帰ったら夕方だよ。やることやれてないし、足も疲れ切ってるのにものすごい歩いたし、成人してもなかなか手が離れなくてしんどい。