乾燥してきましたね。

 

いつも指先の皮膚が裂けて痛いので、去年はハンドクリームをせっせと塗ったら1回しか裂けなかったので、今年は一昨日くらいからせっせとハンドクリームを塗っております。ハンドクリーム塗った手でスマホ触るのキライなんだけど仕方ない。

 

なのに今朝、気づいたら手のひらの親指と人差し指の水かきに近いとこと、人差し指の腹のとこに2センチくらいの切り傷が!

なにこれー。なんか切り傷ができるようなことしたっけ???と考えても、まったく思い当たらない。これは裂けたのとは違うしなぁ。むむむ。

 

右手なので、ポテチを食べたら塩がしみる! 犬の散歩しててよその犬をなでなでしたら傷のとこがかゆい!(実はアレルギーがある)。

 

こういう記憶にない怪我ってこれから増えて行くのかしらねぇ。まったく。