昨日もドタバタし、夜になんとかメンテにかけこみ。右の腰の上の方、肩甲骨に近い部分が痛かった。

 

今日は水曜日レッスン。お仲間さん1人やめちゃったし、1人は休むって言ってたので3人か~とややどんよりしながら。

なんだけどレッスン始まってみたら、骨盤かな?股関節かな?動きが良くなっているのを感じた。

やっぱりコンディショニングで可動域ちょっとあがったのかも。

アダージョで足をあげるのがしんどくなかったのが何より驚き。

 

昨日の夜寝る前、メンテに行っても取り切れなかった右肩から首にかけての痛みをなんとかしたくてストレッチポールに乗った。ついでに、教えてもらったコンディショニングで足にアプローチかけておいたのが良かったんだろうか。

 

今日は本当に気分良くて、先生のアンシェヌマンもきれいで大満足。

レッスン後、軽くチャイコを踊って振りを確認してみた。1回しかヴァリエーションクラスに出てないけど、覚えてるもんだ。