今日は夜、イレギュラーでコンディショニングのクラスを受けて来た。

 

前は首の下に入れるバスタオルが首を圧迫し過ぎて意識が遠のきかけ具合が悪くなったので、今回はバスタオルの巻きを少なくしたらちょうど良かった。ヨシヨシ。体幹も普段のピラティスではあまり感じないんだけれど、コンディショニングでいつもと違うことをすると「あたしってけっこう体幹いけてるのかも!?!?」と思えた。

 

力を入れずにゆるく動かして行くのをバレエのウォーミングアップとして取り入れてみたい。

右の股関節から力が抜けにくいというのはコンディショニングの先生に言われて、なるほどなぁだった。股関節唇をやられてるからなのかな。