1週間ぶりのバレエ。祝日多いと調子狂うなぁ。

 

レッスンは普通にやった。左股関節と左膝は痛かったし、左のふくらはぎが攣りまくりだったけど、まぁ動けないことはない。

 

ずっと(8年くらいか?)レッスンを一緒にやってきた人が1人辞めてしまった。お仕事なのかなぁ。寂しい・・・。

そしてレッスン終わりに先生から「ヴァリエーションどうしますか?」って聞かれた。

あと1年近くあると思ってたけど、先生はそろそろ誰が出られるのか固めていきたいのかしら。

私はいくつか考えてたのでそれをお伝えしておいた。

 

チャイコ。

夏休みに1度、ヴァリエーションクラスでやらせてもらった。

これは踊りこんで自分のものにしてみたいがレベル高し。

 

ドンキのブライズメイドの第1Va.

グランソーばっかり。前回の発表会で足が攣ったことを根に持っている私の究極の選択。

 

ラ・シル

オーレリ・デュポンの神動画を見て以来、こんなの踊れるようになったらいいなーというただの憧れ。

これは先生に言ってないけど。

 

はてさて。あとは、お仲間さんの分を考えてあげなきゃなーと思っている。

前回はライモンダのスペインをお勧めして振り写しも手伝ったんだけど、今回はどうしよう。