先週の月曜日は祝日で2週間ぶりのピラティス&バレエ。その間、2キロ近く太った・・・。ははは・・・とか笑えないレベル orz

 

まぁでも愉快な仲間たちとお喋りしてゲラゲラ笑ってピラティスしてポワントまで頑張った。バーレッスンに入ってプリエの段階で左の股関節が痛い。股関節唇損傷で可動域制限のある右は大丈夫なのになぜ左??? 特に4番のグランプリエがきつい。痛みはレッスンやってる間に忘れちゃうんだけど、ポワントもまぁまぁハードで、終わってから左膝もけっこう痛いことに気づいた。鵞足っていうとこ(メンテ行った時教えてもらった)が腫れてる。鵞足炎というものがあるらしい。滑液包なのか。右股関節も最初は腸恥骨滑液包炎だった。うーーーーーむ。やな予感。

 

私の左足は曲がっている。特に膝下が外側に湾曲してる。右はわりとまっすぐなのに。そういうのも影響あるのかな。

まぁとにかく鵞足っていうとこが腫れてて圧痛もあるのでサポーターすると余計に痛い。どうしたものか(痩せろ―痩せろーという心の声が聞こえる)。