義父と私たち家族(ダンナ含む)でお墓参り&ランチ&実家の断捨離&義父のちょっと早い誕生日会。

ケーキを持ち歩けないので、昨日、近所でわりと評判のいいバウムクーヘンをホールで買っておいた。バウムクーヘンでお祝い。85歳。

 

行きの車では子どもたちは寝てしまったので、ダンナとあれこれ話しをした。結局、あんまり他人には言えないことをダンナには話せるものだなと思う。ダンナはチームスポーツをやっているが、そこの人が勝てないと悔しがったり上達したいと言っているわりには、練習を変えてみたり基礎練をやったりはしない上に他人の批判はすると言うので、まぁこっちのバレエにもそういう人いるけどね・・・な話しとか。でも私の「先生から一度された注意を二度とされるな」みたいなのも、それはそれでレアだという指摘も受ける。やっぱりそうか。

 

バイトの話しもした。

学校の仕事がなくなったこと、知り合いからお店を手伝ってほしいと言われたが断ったこと。

ダンナは「まー、接客は向いてないだろうしな。無理に仕事する必要もない」と言った。

ふうむ、それは現状維持(ダンナが生活費を出し、私はダンナの会社の仕事をして給料をもらう)でいいという意味か。

離婚という話しはなんだったんだ?????

やっぱり頭の中はハテナだらけ。

 

まぁでも義父は面白いし、楽しい1日ではあった。

へんなの。