筋肉痛が多少残ってるような・・・?な金曜日レッスン。

お久しぶり~な方もいたんだけど、ほぼ通常レッスン。水曜日よりはバテなかったので体力は戻ったかも。

 

バーレッスンのパンシェの時、後ろにあげた足がちょっと横に出てたのか先生が補助して直してくださったんだけど、その時にひどい攣り方をしてしまい、痛みが残っている。とりあえず夕方、いつもの接骨院に行ってアイシングしてもらった。

まーでも、ここは痛み取れるのも早いと思うよと言われたので一安心。

 

週末は、子どもが前に所属してたスタジオの発表会を観に行く。

やっと観に行く勇気が出た。中途半端にやめてしまったし、バレエ界の色んな事情も分かってるし、先生に申し訳なくて合わせる顔がなさすぎた。あとは私もつらかった。プロになるか!?という勢いでやってたのを、ぷつっとやめてしまって残念な気持ちがどこかにあったんだよなぁ。今は子どもがバレエに対して「キライ」ではなく「バレエそのものではなくても自分を助けてくれるもの」と思っている感じなのに救われている。