子どもとピラティス&バレエ

 

今日も暑い。でも先週みたいに思わずタクシーに乗ってしまうほどではなかったので、往復バスにて。

週末、珍しく焼肉屋に行って食べ慣れないものを食べたせいか、身体が重たくてどうにもならない。ピラティスやってる間、しんどかったけど、汗かいて夜には軽くなっていた。汗と一緒に色んなものが流れて行ったか!?

 

子どもは先週、ポワントでバンビのようになっていたが、今日は勘が戻りつつあるのと新しい発見があったのとでテンション高めだった。境界知能の子って目で見たものを理解するのは早いんだけど、聞いたことを正しく理解するのが苦手。ピラティスの先生は若いから(と言っても同じ年だが)動いて見せてくれるし、普通のバレエレッスンではやらないようなトレーニングをしてバレエに役立つ動きを練習させてくれるし、身体を触りながら「ここを押す!!」って言ってくるので分かりやすい。

 

さて、今週のレッスンは今日だけ。来週はピラティスもいつものバレエもないから、木曜日のヴァリエーションクラスのあるとこに参加させてもらう予定。チャイコの振り覚えて混ぜてもらおうかな。一度、踊ってみたい。