レッスン。

 

暑くてレッスン始まる前までに汗だく。38度とかなんじゃらほい。

昨日から種子骨が割れている左足の親指がズキズキしていて参る。種子骨のとこじゃなくてすぐ近くの土踏まず側が痛い。

 

ポワントだともろに種子骨にソールが当たるのでサポーターをつけるんだけど、今日はバレエシューズの途中でつけた。

だいぶ楽。

 

子どもが知り合いのバレエ発表会を観に行った。ゲストの男性、某バレエ団のソリストの方で楽しみにしてたらしいんだけど、コロナで出演ならずだったそうな。他のゲストの男性が代わりに踊ったらしい。近所の郵便局は昨日からコロナで閉まっている。

 

まぁでも今までの日本の社会の回り方が異常だったのかも。フランスに住んでた時は予定通りに行くことなんて珍しいし、なんでも予約に1週間とか待たされるし(医者でも)、電車ですら来なかったりしてた。

仕事先のお客さんが中東にあったんだけど、ラマダンで銀行が数週間休みだから送金できないとかもあった。

担当者がバカンスでいないとか。みんなが「そんなもんだ」と思っていれば、コロナだろうが他の体調不良だろうがもうちょっと休みやすい社会になれる。いい機会なのかもしれない。

39度あっても解熱剤のんで日常を回していたのは、そういうこと言ってる私なんですけどね。