ピラティス。

今年の夏は冷蔵庫にアクエリアスの大きいペットボトルを常備させて、大量に汗をかいた散歩の後とかレッスン時に小さいボトルに移して持参してるんだけど、忘れた・・・。自販機で100円の見たことないスポーツドリンクを買った。ちょっと塩分が強い。

 

先生、実に1か月ぶりのレッスンだった。元気そうで安心した。私もメンテのおかげで脹脛の不調から解放されて元気。太ったけど。石井久美子さんのYouTubeを見て、ふくらはぎがモコってしないように研究したけど、私の場合はつま先を伸ばしても大丈夫だけど、膝を伸ばすとモコってすることに気づいた。気づいたけど解決法は分からない。

 

 

 

バレエ始めた初期に習った男性の先生が「足の裏の角度は90度」って言ってたから、この踵を押しだすというのはわりと出来る方だと思う。腓腹筋のことは柔整さんにも聞いてみる。

 

ヴァリエーションクラスはチャイコフスキー・パドドゥをやっているらしい。やりたいな~。夏休み、仕事が休みだからレッスン行けるけど、振り写しまで終わっているクラスに突然飛び込むのが申し訳ない気がして躊躇しているとこ。