レッスン。

 

最近、初めて習ったよ!っていうものが続く。アレグロでジュッテ→アチチュードではなく、アラセゴンドに両端を張ってからアチチュードに着地するの。後ろにする方の足を焦って真横に出せなかったり、顔の向きが違ったり、おもしろ過ぎて笑ってしまった。

 

体重計が壊れたんじゃないかと思って5回くらい乗ったり下りたりしたけど変わらなかったので、たぶん1㎏痩せた。あまり気にし過ぎるのも良くないと思ってずっと量ってなかったし、食生活を何か変えたつもりはないんだけど。

 

境界知能の下の子が進路に悩んでいる。大学・・・入れるのか? 専門学校・・・何かやりたいことあるのか? 得意なことは体育。バレエは残念ながら1年半前くらいにやめちゃったけど、足も速いし泳ぐのも得意だし、踊るのも好き。でもそんなんでお金稼げるのかなぁって本人は困りまくってたんだけど、今日一緒にごはんに行った私の友だち(バレエの先生。舞台美術専攻)が色んな進路のことを話してくれて、ちょっと希望の光が見えたみたい。ありがたい。