5週目でレッスンなし。

午前中、出かける用事があったんだけど、軽く熱中症になった。36度とかねー、湿度高いし、今年の夏を生き延びられるのか不安になる。ヨーロッパに移住したいなーと思ったけど、あちらも最近、熱波が多いしエアコンない国だとしんどいな。

 

今日は子どもの引っ越し荷物運びだしの日。ヤマトの小さい引っ越しを使って、38500円なり。ほとんどは自分で梱包したけど、自分のところで出来ないものはちゃんと梱包してくれたし、養生もしてくれたので、ヤマトを使ってよかった。赤帽にしようか迷ったんだけど、そういう細かいサービスをやらないと聞いたことがあるので同じくらいの値段ならと思って。

 

近所に引っ越しなので自分たちでやろうかと思ったんだけど業者を頼った。フランスに引っ越す時も、フランス内で引っ越しした時も、実家から今のマンションに引っ越しした時も自分たちでやった。フランスでは友だちに手伝ってもらって自分たちで引っ越しするのが主流。在仏時は友人の引っ越しもけっこう手伝った記憶がある。だいたい夕食に繰り出して御礼を兼ねてごちそうしてもらうのがお決まりコース。東京だと路駐も難しいし、何せこの暑さだし、男手がないし、カネで解決。

 

明日、新居の鍵をもらって午後、引っ越し荷物が届く予定。